fc2ブログ
flower border

Natade Coco Blog

コーギー(中型犬)のハンドメイド服屋『Natade Coco』のブログです♪

病名は副鼻腔炎でした

Categoryまったり日常日記

今日は、むち打ちみたいに後ろの首がちょっと動かすだけで、頭に激痛が走ります。
痛み止めが切れたらまた38.4℃の熱があります(泣)
余りの痛さに涙が出てきて、ココとさーが心配してくれます。
割れる程の頭痛、高熱、歯茎が腫れる、鼻の付け根が痛い、これぴったしな症状です。
こんどから酷くならないうちに耳鼻科に行こうと思います。
やっぱり昔から杉花粉だし鼻のダメージがきてるんだな。
皆さんも気をつけてくださいね。

7 Comments

ユズ母  

副鼻腔炎って蓄膿症の事?
ゆかりん、酷い症状なんですね。
でも病名がわかったので的確な治療ができますよね。
そこは良かったですね。
どうかどうかお大事に。。。
早く良くなられることをお祈りしています。

2010/05/04 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

アリママ  

ネットで副鼻腔炎をちょっこし調べてみました。
原因や症状が書いてありました。
私もね4月30日夕方からちょっと体調不良が発生しちゃってね、
でも寝込んだりするほどではなかったから。
ただ、ゆかりんと同じでちょっと頭を動かしたりすると頭痛が起きたりしてね。。。
今回は左だけなんですけどね。
私の場合はちょっと疲れちゃったみたいなの。
少しずつ良くなっています。
ゆかりんは大変な状態だったご様子なのでゆっくりして、
そして完治してから動いて下さいね。

2010/05/05 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

ユズ母ありがとうございます。
多分、蓄膿症みたいなものだと思います。
昨夜も40℃熱が出て症状がだんだん酷くなってきました。
本当にこの病気なんだろうか?
不安になってきました。一週間、熱が下がらないのは異常みたいなので他の病気かもしれません。とにかく熱が下がってほしい!
今日も首と背中が熱で痛い。
真夜中も昼間も熱で身体が痛くて寝られない。
何日こんな日が続くのか…もう体力の限界です。泣いても良くなるもんじゃないし…でも痛くて涙が出てくるんだなぁ。

2010/05/05 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

アリママ、いつもありがとうございます。
可愛い服もいっぱい仕上がっていたのに残念です><

多分最初は、風邪だったんです。
それが悪化して「急性副鼻腔炎」になったんだとおもいます(::)
鼻水は咳は全くでないんですよ。
今思うと鼻が詰まっていたと思います。

昨夜は必死でアイスノンでわきの下と股のあいだを冷やして無理やり熱を下げてました。
努力あって37.7度で収まりましたが朝になってまたまた38.2度になってます。
絶えず冷やさないと怖いくらいの高熱がすぐですので体温計見るのが恐怖です。

頭痛は2日前から無くなったので良かったです。
しかし背中が鉄板が入っているような多分高熱による筋肉痛が動くたびに飛び上がるほど痛いです。つってるような水飲みだけで痛みが走ります。今はこれが1番つらい。
2日前から喉も腫れてきて口が開きません。
耳鼻科関係の熱って長引くんだよね~
アリママも身体に気をつけて下さいね。

こんな状態なので一時お店はお休みさせていただきます。なるべくならお休みしたくなかったのですが、尋常じゃない高熱なのでこの先いつ治るのか不安です。
病院の先生を信じて薬をちゃんと飲むしか方法はないと思いました。
殺菌作用の薬を7日間ちゃんと飲まないとまた繰り返すらしいので。

2010/05/06 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

アリママ  

お大事ね・・・


ちょっと重症ですものね。。。



私のご心配までありがとうございます。
GWが終わったら快調です(?)体調不良は誰のせいか。。。。


PCもケータイも見たらダメですよ~~
とっても疲れますからね。

2010/05/06 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

cocoママ  

ちょっと訪問をおサボリしていたら ゆかりんが大変なことになってたのですね。
急性副鼻腔炎ですか。かなり症状が酷いですね。つらそう(>_<)
私も副鼻腔炎では?と思われる症状があり、耳鼻科へ行ったのですが(さいたまに居たころ)レントゲンを撮っても異常なしで、ちょっと手前というところのようです。
2件目のお医者様には「気にしすぎです」って言われてしまいました。
でも、今でも不快な症状は続いているんです。
副鼻腔炎はひどくなると手術を要することもあります。
治すのには時間がかかると思いますが、焦らずじっくり治してください。
このコメントを読む頃には少し良くなっているといいな(*^_^*)

2010/05/08 (Sat) 01:52 | EDIT | REPLY |   

ゆかり  

アリママ、COCOママありがとうございます。本当の所、熱の理由がわからないみたいなんです。
普段の偏頭痛はやっぱり鼻が原因だったんです!こんどから鼻うがいを頑張ってやろうかなと思ってます。

毎年毎年にくい杉花粉だわ!
もう27年間、春になると苦しんでいたもの(-"-;)今年は目が1番かゆくて眼科に行って鼻関係は全く大丈夫だったのに。

2010/05/08 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment